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ゲームセカンダリープラン

リリース後の
ゲームの運用業務
悩んでいませんか?
1
スタッフの
モチベーション低下

ゲームリリース後のピークアウトしたタイトルの運用保守業務は、スタッフのモチベーションを低下させ、最悪の場合、離職の増加を生むなどし、維持が難しい。

2
新規開発
進まない

リリース後の運用業務に人員が必要なため、優秀な自社社員を新規事業にあてられない。とはいえおろそかにすると売り上げ低下につながるため、仕方なく運用にまわしている現状。

3
売り上げに対して
コストが上がってしまう

ピークアウトしているリリース済みのタイトルの運用の場合、売り上げが横ばいか低下していく。その中でコストを低下させながら質を向上する必要がある。

この3つを解決するEVOLABLE ASIAの

海外オフショアでの"ゲームセカンダリープラン"

大手モバイルゲーム会社株式会社マイネット様との実績を

持つEVOLABLE ASIAでは、

そこで生まれた施策や問題点をノウハウとして蓄積。

ゲーム運用の品質を落とすことなく引き継ぐことが可能。

※2015年11月時点で8タイトルの運営実績があります。

1. モチベーションが高く優秀な人材をご用意

ベトナムは東南アジア1位の豊富なITエンジニア数。EVOLABLE ASIAは中途採用率99%の即戦力人材の採用に重きを置いているため、すぐに優秀な人材を配置することができます。
また、ベトナムではBtoC向けの大規模なゲームに限らずウェブサービス自体の開発事業がまだ少なく、そのような経験を積もうとするモチベーションの高いエンジニアが多いのも特長です。

2. ゲームセカンダリーに特化した運営体制

大手モバイルゲーム会社との実績も多く、ノウハウが蓄積されています。
また、このプランに特化した採用や人員配置、トレーニング、セキュリティー体制など安心してゲーム開発運用が出来る環境が整っています。

3. オフショア未経験でも安心の実績

EVOLABLE ASIAはラボ型オフショア開発事業で多くの実績を持ちます。現在の弊社クライアントは95%以上オフショア経験がなく、 ゲームセカンダリープランで言えば、全てのPMがオフショア未経験の企業ですがベトナムの地で成功を収めています。EVOLABLE ASIA では優秀なBSEやコミュニケーターも採用可能となりますのでプロジェクトマネージャーの方も英語スキルは必要ない状態で業務をスタート可能です。

事例紹介 ゲーム開発会社A社の場合

1品質の高い運営を行え、ユーザーのアクティブ数・課金率を維持!

2特化した専任チームなので、迅速で正確な対応が行える!

3人員コストは日本で運営する場合に比べ30~40%削減!

4日本では新規事業に人員を配置でき、新たな売り上げも!

売上を落とさず低コストで運用を行うなら、 海外ラボ型オフショアでのゲームセカンダリープラン

セカンダリープラン以外にも多様なゲーム開発実績あり。

新規のネイティブゲーム開発イラスト作成なども 。

ベトナムでのラボ型オフショア開発
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